前山のひーちゃん日記
 
前山のひーちゃん日記
 



2016年6月26日を表示

飯尾が志田

中でも22時~深夜2時までの240分間は肌のゴールデンタイムで、お肌の生まれ変わりがより活発な時間帯です。この夜10時から深夜2時の間にベッドに入ることが最も有効な肌の美容法ということは間違いありません。
トレチノイン酸(オールトランスレチノイン酸)治療は、頑固な色素の強いシミを短い期間で目立たなくするのにことのほか適している治療法で、原因不明の老人性色素斑(老人性しみ)・光治療の効かない炎症後色素沈着(PIH)・肝斑(かんぱん)・にきびなどに用いられます。
ドライ肌は、皮膚の角質細胞間脂質(セラミド)と皮脂分泌の量が水準値よりも低落することで、皮ふにある水分が失われ、肌がパリパリに乾燥する症状を指しています。
アイカラーなどのアイメイクを落とす時にメイクをよく落としたくてゴシゴシこすってクレンジングすると目の周りの肌が荒れたり酷くなれば炎症を起こして色素沈着がおこり、目の茶色いクマの元凶となります。
夏場にたくさん汗をかいて体のなかの水分が著しく少なくなると自然に尿の量が減らされて体温調節に欠かせない汗のための水分が溜められるため、この蓄積分の水分自体が結果としてむくみの原因になっていることは、あまり知られていません。
昼間、普段そんなに浮腫まない顔や手がむくんでいる、十分眠っているのにも関わらず両脚の浮腫が取れない、といった症状は疾患が潜んでいる可能性があるので主治医の適切な処置が求められるということです。
今を生きている私達は、毎日体に溜まっていく凶悪な毒を、色々なデトックス法を試用して体外へ追いやり、藁にも縋る想いで健康体になりたいと尽力している。
アトピーの要因:家族歴と既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮ふ炎(atopic dermatitis)の内いずれか、若しくは2つ以上)、IgE 抗体を作りやすい主因、等。
美白という美容法は2000年以前に美容家で化粧品会社創業者の鈴木その子の活躍とともに人気になったが、それより前からメラニン増加による様々なトラブル対策のことばとして採用されていた。
メイクアップのメリット:新しい商品が出た時のドキドキ感。化粧前のすっぴんとのギャップに楽しさを感じる。様々なコスメに費用をかけるとストレスを解消できる。メイク自体の興味。
女性たちが「デトックス」にのめりこむ最大の理由は、私たちが暮らす環境の汚さだ。大気や土壌は汚染され、コメなどの食物には作用の強い化学肥料や有害な農薬がたっぷりかかっていると喧伝されている。
湿疹などが出るアトピーとは「場所が限定されていない」という意味のアトポスと言うギリシャ語から派生して、「何かしらの遺伝的な素因を保有した人に症状が出る即時型のアレルギー反応に基づく病気」の事として名前が付けられたのである。
美白用化粧品であることをパッケージなどでアピールするためには、まず薬事法を管轄する厚労省に許可されている美白に効果のある成分(よくあるのはアルブチン、コウジ酸の2成分)が入っている必要があるのだ。
洗顔料でちゃんと汚れを落とさなければなりません。ソープは肌に合ったものを選択してください。皮膚に合ってさえいれば、安価なものでも特に問題ないし、固形石鹸でも大丈夫です。
いずれにしても乾燥肌が生活や周辺環境に深く関係しているのならば、普段のちょっとした身辺の癖に気を付けるだけでほぼ全ての肌の問題は解決するのです。



6月26日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)